My Bicycles

高校から数えて四半世紀、ながーい友達です。


ツーリング
’05夏のツーリング
'05春のサイクリング
'05初乗り
'04鎌北湖
'03秋パスタ食うぞ
’01森林公園
モールトンミーティング

'05新年走行会
'03モールトンミーティング
'03走行会
'02荒川走行会
’01モールトンミーティング
バイクショ−
BSMフロントディレーラー
アレックスモールトンAM−8
モールトンINDEX

モールトン博士のお城で作られたバイクで、
前後サスペンションが効いた乗り心地は最高。
ただ坂道ではペダリングパワーを食われて進みません。
荒川サイクリングロードで走る時に使用。
ツーリング向きです。

モールトン○×
アレックスモールトンAPB−8
’02、12新たに仲間入りしたモールトン。

上にあるAM−8はモールトン博士のお城で
作られているけどこのAPB−8はパシュレー社が
OEMで作って販売しています。

10月の中旬に注文して12月の末
クリスマスプレゼントとして到着。
2ヶ月の船旅は長かった・・・・・・・・

これからAM−8との比較などどんどん
レポートしていきます。

モールトンAPB−8 ○×
バイクフライデーメトロセブン
バイクフライデーの普及版。簡単に折り畳めて
持ち運びに便利。
タイヤの空気圧は指定通りの4kg/cuでは
リム打ちしそうなぐらいタイヤがへこむので
8kg/cuにぱんぱんに空気を入れると
快適に乗れます。ポタリングには最適。

メトロセブンの○×
DAHON HELIOS P8
タイ赴任の運動不足解消として
軽い折り畳み自転車を探していたところ
いつものイノウエレーシングで
DAHON HELIOS P8を安く売って
くれるとのことなで早速購入。
73500円が40000円にしてもらいました。

これで輪行して公園で沢山自転車に
乗っちゃおうかな??


DAHON HELIOS P8
ダイヤモンド
ブリジストンのダイヤモンド
(ランドナー:ツーリング用のバイク)

高校の時に買ってもらったバイク。
これで直江津に輪行したり、三浦半島一周したりと
高校のバイク愛好会でみんなで楽しみました。

今では、数人の手に渡りかなりぼろくなっているので
レストアしながら楽しんでゆこうかな??
グランベロ








知り合いからいただいたロードバイク
ランドナーだとちょっと遅くて不満だったけど
このバイクに乗って見るとスピードが10k/m
くらい違い驚き!!!

でも、ロードに乗っているといつも
急いで走らなければいけないので
モールトン買いました。
おまけ
LNAD GEAR LG−1000
会社のお祭りで抽選会用に準備したバイクを
インプレ

16インチなので非常にコンパクトに折り畳める。
16インチのバイクの中では本格的な装備。

シマノのソラ8段やVブレーキなど。
でも20インチのバイクに乗ると
ちょっと性能的には劣るな・・・


LAND GEARってどうなの??
DAHON VITESSE
これも会社のお祭りで抽選会用に準備したバイク
をインプレ

フォールディングバイクの老舗が作る
ベーシックなバイクだけど
価格が5万円弱としては8段変速だし、あ
っと言う間に折り畳める
しで私も欲しくなっちゃった。

DAHON VITESSEってどう??
DAHON SPEED P8
去年はビッテス、今年はSPEED P8を会社のお祭り
の抽選会商品としました。

で今回もチョイ乗りインプレッション。
今回のバイクはディープリム&シュワルベの0.8MP
迄空気がぱんぱんに入るタイヤとチューブだわで
走行性能期待大!!

で乗ってみてどうなの??

HOMEBACK